お口の環境をととのえて虫歯・歯周病のリスクをすくなく

虫歯・歯周病のいちばんの予防策は、歯と歯周組織に歯垢・歯石をためないようにすること。
定期健診でお口をすみずみまでチェックしながら、セルフケアとプロフェッショナルケアで歯垢・歯石を除去し、
効果的かつ継続的に虫歯・歯周病のリスクをおさえます。

定期健診

2ヶ月に1回、虫歯・歯周病になっているところがないか、お口を
すみずみまでチェックします。また、より効果的なセルフケアと
プロフェッショナルケアをおこなうために、歯の性質、歯周ポケットの深度、細菌の量などを測定することもあります。

当院ではipadを使用した説明を行っております。

セルフケア

しっかりと歯垢をおとせるブラッシングやフロッシングの指導のほか、虫歯・歯周病になりにくい食習慣や生活習慣のアドバイスをおこないます。また、ご希望の方にはクリニック専用のオーラルケア用品の販売もしています。

プロフェッショナルケア(PMTC)

スケーラーなど専用器具を使い、普段のブラッシングでは落としきれない歯間や歯周ポケットの歯垢・歯石を除去します。さらに、仕上げに、歯質を強化し虫歯になりにくくするフッ素塗布をおこないます。
石川県金沢市松村4-462 map
  • インプラント症例
  • 審美歯科症例
歯科治療の便利な分割払い
オリコデンタルWEBクレジット

WEBクレジットのお申し込みにはクリニック番号と申し込みコードが必要です。
クリニックの待合室に番号が書かれたチラシがございますのでそちらをご確認ください。